top of page

岡部町に行ってきました!


今日は岡部町観光ボランティアの会の皆さんとの交流会です。

まだまだ試行錯誤を繰り返している私たちにとっては、全てが勉強になる先輩ガイドさんたちです!

同じ藤枝市内でも、東海道の岡部宿と藤枝宿の宿場町がふたつあります。

昨年はこの東海道を歩くツアーを主に活動しましたが、これをきっかけにぜひそれぞれの宿場町を預かる(?)ガイド同士で交流を持ち、ともに頑張っていけたらという両会長の熱い希望があり、今回第一回目の交流会を行うことができました。

「先輩方にいろいろ教えていただきたい」とこちらが言いますと

「いや、先輩じゃない。同僚ですよ」とありがたくも心強いお言葉をいただきました。

岡部総合案内所でお互い自己紹介を済ませた後、岡部宿をガイドしてもらうことに。

今後、岡部町観光ボランティアの会とふじえだ観光案内人の会と連携し、藤枝市のPRや企画も積極的に行って行きたいと思った一日でした。


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
    bottom of page